野球

藤田憲右(トータルテンボス)について美人な嫁また野球への関わりについても解説

お笑いコンビのトータルテンボスとして活躍されている藤田憲右さん。

今の髪形は坊主とのことですが以前はアフロヘアが特徴的な芸人さんでした。

そんな藤田さんは実はお嫁さんが超美人でそれに加えて藤田さん自身は野球についてもかなり詳しいんです。

そんな藤田さんが野球好きということで3月29日放送のテレビ番組「ジャンクsports」に出演決定しました。

今回はそんなトータルテンボスの藤田さんについてまとめてみました。

 

藤田憲右の嫁は美人

そんな藤田さんのお嫁さんはかなりの美人とのことで芸人界隈でも有名とのことです。

ただタレントの方というわけではなく一般の方とのことでその美貌は明らかにはなっていません。

奥様とは2006年にご結婚されました。

その後2006年に第一子の女の子、2010年には第二子の男の子が誕生しています。

藤田さんは長男のお子さんを将来はプロ野球選手にしたいそうで熱心にお子さんを指導されているとのことです。

 

お笑いコンビ・トータルテンボスのツッコミ担当

藤田憲右さんは大村朋宏さんと1997年にトータルテンボスを結成しました。

二人は小学校からの同級生であり、お互い吉本興業のお笑い養成所NSCに通いました。

藤田さんはツッコミ担当で大村さんがボケ担当で主に漫才を行っています。

デビュー当初はその風貌から渋谷系漫才師と言われ藤田さんの「ハンパねえ!」は人気フレーズとなりアフロヘアーも特徴的で人気を博しました。

また漫才コンテストのM-1グランプリでは決勝進出の常連のコンビであり2007年には準優勝を果たしています。

現在では全国放送のテレビ出演は少なくなっているものの、地方ではレギュラーを複数獲得しているコンビになります。

 

野球との関わり

藤田さんは大の野球好きとして知られています。

ご自身は高校時代は静岡県立小山高等学校の野球部に所属されていました。

その野球部では投手、それもエースとして活躍されていたそうです。

藤田さんの活躍ぶりは高校3年生時の夏の大会で2試合連続で1安打の完封勝利を挙げたとのことでとてもすごいですね。

藤田さんは今でも野球をされているそうで社会人野球の東京メッツでは部長にもなられています。

また好きなプロ野球チームは千葉ロッテマリーンズとのことでプロ野球も熱心に応援されています。

 

高校野球への思い

藤田さんは高校野球に関しては甲子園等の全国大会のみならず全国の地方予選からチェックしているとのことで大変熱心な高校野球のファンです。

また将来の夢として高校野球の監督になることも考えていらっしゃいます。

高校野球の知識は高校野球の各都道府県の強豪高校については全て頭に入っているということで凄まじいですね。

高校野球への熱意は芸人内でも随一で近頃ではテレビ番組の「アメトーク」の高校野球大好き芸人にも出演されています。

藤田さんは高校野球を地方予選から見ている理由として地方予選には全国大会では出てこない注目選手を見ることができるのが魅力だと語っています。

つまり注目選手がいても弱いチームはあるのでそういったチームに埋もれてしまい全国大会には出場できなかった有望な選手を見つけるのが楽しみとのことです。

また思わぬ番狂わせや全国大会初出場を見たいという思いもあるそうでそういった番狂わせの面も地方予選には期待していらっしゃいます。

様々なチームの特徴がある中で藤田さんは凄まじい攻撃力を持ったチームがお好きとのことで大量得点を狙っているチームがお好みです。

特に近年高校野球のバッティング技術が上がったと感じられており、バッティングで見せるチームがお好きな藤田さんにとってはとても良い傾向だと語っています。

こういった形で藤田さんは毎年高校野球に大変期待をされており自身も監督になりたいと考えていらっしゃるんですね。

 

高校野球の本も執筆

実は藤田さんは高校野球に関するこのような本を出版されています。

「ハンパねえ!高校野球」という本を出版されています。

こちらの本は大の高校野球好きの藤田さんが試合観戦が格段に楽しくなる方法を読者に伝授する内容となっています。

加えて「強い高校球児はどこから発掘されるのか。」などといった様々な疑問を自らの高校球児経験と圧倒的な高校野球の知識量で解説する一冊となっています。

甲子園のテレビ観戦に必読の一冊なので是非ご一読してみてはいかがでしょうか。

 

藤田憲右のジャンクスポーツ出演情報

そんな野球大好き芸人の藤田さんがフジテレビ系列のテレビ番組「ジャンクsports」に出演されます。

日時が3月29日(日) 19:00~21:54となっています。

ジャンクsportsはMCのダウンタウンの浜田雅功さんと各界で活躍する一流のアスリートたちとのトーク、または様々な企画を行う、スポーツバラエティーです。

今回の放送では全部で3企画予定されており藤田さんが出演するのが「スーパースター奥の奥!大谷翔平・本田圭佑SP」に出演されます。

こちらでは日本が世界に誇るスター、野球の大谷選手とサッカーの本田選手がどんな教えを受け、誕生したのかを徹底分析する内容となっています。

恐らく藤田さんは大谷選手の解説をされると感がられます。

高校野球ファンの藤田さんの解説に期待ですね。

また「天才キッズVSプロSP」のゴルフ編とサッカー編もあるとのことです。

出演者は以下の通りです。

【MC】
浜田雅功

【進行】
永島優美(フジテレビアナウンサー)
三宅正治(フジテレビアナウンサー)
伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

【ゲスト】
〈スーパースター奥の奥!〉
藤田憲右(トータルテンボス)
白井一幸(野球)
建山義紀(野球)
土田晃之
坪井慶介(サッカー)
中澤佑二(サッカー)

〈天才キッズVSプロSP・ゴルフ対決〉
アンシネ(ゴルフ)
須藤弥勒(ゴルフ)
東尾理子(ゴルフ)

〈天才キッズVSプロSP・サッカー対決〉
小野伸二(サッカー)
山﨑翔空(サッカー)

 

今回は3月29日のジャンクsports出演に伴いトータルテンボスの藤田憲右さんについて解説いたしました。

お笑い芸人でありながら野球への情熱が大変凄まじい方でしたね。

3月29日放送のジャンクsportsにも乞うご期待です。

 

-野球

Copyright© トロマネ , 2020 All Rights Reserved.