野球

西純矢に彼女はいる?阪神のイケメン選手は親戚も野球選手

阪神タイガースにドラフト1位で入団した西純矢選手。

高校時代からプロで通用するといわれた実力の高さだけでなく、そのイケメンぶりも注目されています。

そのため西選手に彼女がいるのか気になっているファンも多いようです。

この記事では西選手のプロフィールや経歴に加え、彼女の有無やご家族とのエピソードなども紹介しています。

 

西純矢のプロフィールや経歴は?

西純矢のプロフィール

西選手は20017年9月13日生まれ、広島県出身のプロ野球選手です。

身長184cm、体重88kg、右投げ右打ち、ストレートには勢いがあり、スライダーやカーブなどの変化球の精度も高いと評される投手です。

闘志をむきだしにした投球スタイルが特徴的です。

阪神タイガース入団時の契約内容は、契約金1億円プラス出来高(3,000万円)と年俸1,200万円と報じられています。

西純矢のプロ入り前の経歴

西選手は小学2年生の時から鈴が峯レッズで野球を始めました。

中学時代はヤング広島に所属し、2年生の時には全国大会で優勝、3年生の時にはボーイズリーグの代表で編成されるNOMOジャパンに選出されました。

その後岡山県の創志学園高校に進学し、2年生の春からエースとして活躍しました。

2年の夏には甲子園に出場し、1回戦で16奪三振の完封勝利を挙げ注目を集めました。

星稜高校・奥川恭伸選手、大船渡高校・佐々木朗希選手、横浜高校・及川雅貴選手とともに「高校ビッグ4」と呼ばれるも、3年生の時には春夏ともに甲子園に出場することはできませんでした。

U-18日本代表に選出され出場したU-18ワールドカップでは、投手としてだけでなく打者としてもチームの勝利に貢献しました。

西選手は高校卒業後は大学進学も考えていましたが、プロ志望届を提出し、2019年プロ野球ドラフト会議で阪神タイガースから1位指名を受け入団が決まりました。

 

西純矢はイケメン&可愛いと話題?

ドラフト1位で阪神タイガースに入団した西選手は、その実力だけでなく男らしいルックスがファンの間で話題になっています。

西選手は創志学園時代からSNS上でイケメンと話題になることがありましたが、プロ野球ドラフト会議以降そのイケメンぶりにますます注目が集まっています。

創志学園高校時代

1枚目が創志学園時代の西選手の画像です。

大会の開会式のようですが、リラックスしているとも少し緊張しているともいえる表情がかっこいいですね。

日々の練習から日焼けし黒くなった肌やたくましい腕も、白いユニフォームによく合っているように感じます。

大船戸高校時代の佐々木朗希(千葉ロッテ所属)とともに、イケメンであるとツイートされています。

笑顔が可愛いとの声も

こちらはU-18日本代表の時の画像です。

西選手はイケメン同様に笑顔が可愛いといわれているツイートをよく目にします。

気迫あふれるプレーや球審から注意されてしまうほどのガッツポーズが目立つ西選手。

そんな西選手が時折みせるさわやかな笑顔に心を奪われるファンが多いようです。

投球する姿だけでなくこうした笑顔も、西選手のプレーを見る際の楽しみにしているファンもいるのでしょう。

 

西純矢に彼女はいるの?

恵まれた体格と類まれなる野球センスを持ち、さらにイケメンで笑顔が可愛いとファンから人気のも高まっている西選手。

そんな西選手はお付き合いしている女性はいるのでしょうか?

残念ながら西選手に彼女がいるという情報は見つかりませんでした。

ただし公になっていないだけで、お付き合いしている女性はいるかもしれません。

プロ入り1年目で野球に集中するべき時期という人も多いですが、将来有望かつイケメンの西選手なので交際報道が出る日も近いかもしれません。

 

西純矢の家族は?

西選手のお父さんは、西選手が高校1年生の時に亡くなられているそうです。

西選手は甲子園での派手なガッツポーズも話題になっていましたが、これには「天国の父へ向けて」という意味合いが込められていたそうです。

そんな西選手は阪神タイガースと仮契約を結んだ際に、「契約金は家族のために使えたらいいかな」と語っています。

「お父さんが亡くなられてからお母さんは大変だった」と語る西選手は、今後は自分がお母さんや弟を支えていきたいとの姿勢を見せています。

 

西純矢は親戚もプロ野球選手

阪神タイガースの西勇輝選手は、西純矢選手の遠い親戚(父方の曾祖父同士が兄弟)にあたります。

西純矢選手は西勇輝選手と一緒にプレーする所までいくことを目標の1つとして挙げています。

2人はLINEでもやり取りしており、チームメイトとしても良好な関係を築いているようです。

阪神タイガースのファンからは「ダブル西」の活躍を期待する声が上がっています。

 

まとめ

西選手は高校時代からプロでも即戦力として通用すると評価されていました。

またイケメンや可愛いなど声もあり、プレー以外でもファンを魅了しています。

現在お付き合いしている女性の情報はありませんが、女性からの人気が日に日に高まっていることから、すでに彼女がいてもおかしくありませんね。

同世代には好投手も多いため、ライバルたちとしのぎを削り、将来プロ野球界を引っ張っていくエースになることが期待されています。

阪神タイガースでプロ1年目を迎えた西選手の活躍に期待しましょう。


-野球

Copyright© トロマネ , 2020 All Rights Reserved.