野球

カープの森下暢仁がイケメンと話題、画像やエピソードを紹介!弟もかっこいい?

広島カープにドラフト1位で入団した森下暢仁(もりしたまさと)選手がイケメンだとファンの間で話題になっています。

人気と実績からファンの期待も高く、どんどん注目度を高めていく森下選手。

この記事では森下選手の大学時代や広島カープでの練習時の画像、さらには人柄が分かるエピソードやかっこいいと噂の弟さんについて紹介しています。

 

森下暢仁のプロフィールや経歴は?

2019年に行われたプロ野球ドラフト会議で広島カープに1位指名された森下選手。

現広島カープ監督の佐々岡真司さんや前田健太選手が着けていた「背番号18」を受け継ぐ、期待のエースのプロフィールやプロ入り前の経歴を見ていきましょう。

森下暢仁のプロフィール

森下選手は1997年8月25日生まれ、大分県出身のプロ野球選手です。

身長180㎝、体重76㎏、右投げ右打ち、質の高いストレートや落差の大きなカーブなど多彩な変化球が特徴の投手です。

広島カープ入団時の契約内容は、契約金1億円プラス出来高(5,000万円)と年俸1,600万円と報じられています。

森下暢仁のプロ入り前の経歴

森下選手は小学3年生時から明治少年野球クラブで野球を始めました。

中学時代は大分市立大東中学校の野球部に所属し、3年生時には全国大会に出場しました。

その後地元の大分商業高校に進学し、1年生ながらベンチ入りし夏の甲子園に出場しました。

2年生の秋からエースとして活躍し、3年生の夏には大分県大会決勝で敗退してしまいましたが、U-18野球日本代表に選ばれU-18ワールドカップに出場しました。

高校卒業後は明治大学に進学し、1年生の春から東京六大学野球リーグ戦に出場、4年生の時にベストナインを受賞しました。

さらに優勝を果たした全日本大学選手権では最高殊勲選手賞、最優秀投手賞も受賞し日米大学選手権でも最高殊勲選手賞を受賞しています。

プロになるために明治大学へ進学したと語る森下選手は、大学ナンバーワン投手といわれるまでに成長しました。

そして2019年プロ野球ドラフト会議で広島カープから1位指名を受け、プロ野球選手としてのキャリアをスタートさせています。

 

森下暢仁のイケメンぶりを画像で紹介

広島カープへドラフト1位指名で入団し注目を集めた森下選手は、ファンの間でそのイケメンぶりが話題になっています。

明治大学時代の画像

こちらはプロ入り前の明治大学時代の画像です。

広島カープ入団で注目を集めた森下選手ですが、明治大学時代からそのイケメンぶりは話題になっていたようです。

スーツ姿がさわやかでとても似合っていますね。

キャンプ中の画像

こちらはキャンプ中の森下選手がチームメイトと笑顔で談笑している画像です。

日刊スポーツもそのイケメンぶりに注目し、「どんどん人気が出そう」と予想しています。

ユニフォーム姿の画像

こちらはユニフォーム姿で練習をしている画像です。

無観客で行われた練習風景を、スポニチがファンに向けて投稿しています。

野球をしている真剣な表情もかっこよく、ファンにとってはたまらないツイートとなっています。

 

森下暢仁の人柄がわかるエピソードは?

容姿が話題に上がることが多い森下選手ですが、イケメンな人柄が分かるエピソードがあります。

森下選手は明治大学野球部時代には主将を務めていました。

森下選手は自分の担当である寮のトイレ掃除を毎朝行い、ピカピカになるまで磨いていたそうです。

主将である自分がしっかり行うことで、周りの仲間たちもついてきてくれるだろうと思っていたといいます。

そんな森下選手の愛称は「まさ兄」。

野球をしている時だけでなく、普段の行いからリーダーとして周りから信頼されていたようです。

 

森下暢仁の弟もイケメンと話題

森下選手には弟がいますが、そんな弟もイケメンだといわれています。

兄の暢仁選手に似て弟の森下颯太さんも端正な顔立ちでイケメンだといわれています。

兄の影響で野球を始めた颯太さんは、現在国学院大學の野球部に所属しています。

颯太さんは「兄ちゃんを追い越したい」と目標を語っています。

また自身の出身校である大分商業高校のOBで現西武ライオンズの源田選手も目標の一人として挙げています。

そんな目標の高さから、颯太さんもプロ入りを目指していることがうかがえます。

そうなると今後兄の暢仁選手との兄弟対決が見られるかもしれません。

プロ野球での森下兄弟の直接対決を楽しみにしているプロ野球ファンも多いのではないでしょうか。

 

まとめ

多くの実績を引っ提げてドラフト1位で広島カープに入団した森下選手は、その甘いルックスからファンの間でイケメンと話題になっています。

しかしドラフト1位指名を受けていることからもわかる通り、実力の高さも注目を集めています。

佐々岡監督からの期待も大きく、プロ野球ファンの間では早くも新人王候補の筆頭に挙げられています。

また広島カープは「カープ女子」といわれる女性ファンも多く、イケメンであり実力もあることから、森下選手の人気はますます高まっていくのではないでしょうか。

広島カープファンのみならず、日本中のプロ野球ファンからも注目を集めている森下選手の今後の活躍に期待しましょう。

 


-野球

Copyright© トロマネ , 2020 All Rights Reserved.