野球

佐々木郎希の血液型は?プロフィールや性格、彼女についても紹介

大船渡高校からロッテに2020シーズンに入団した佐々木郎希選手の血液型はなんでしょうか。

名前の由来や出身地、性格についても紹介します。

 

佐々木郎希血液型は?プロフィールも紹介

佐々木郎希選手の血液型は何なのでしょうか。

プロフィールも含めて紹介します。

【名前】佐々木郎希(ささきろうき)

【生年月日】2001年11月3日

【身長/体重】190㎝/81kg

【出身地】岩手県陸前高田市

【血液型】不明

【出身校】大船渡高校

佐々木郎希選手の名前は、ろうきと呼び、日本にこの名前の人は日本中に1人しかいないと言われるほど珍しい名前です。

この名前は兄が見ていた戦隊もののTV番組「百獣戦隊ガオレンジャー」の敵キャラで実は味方だった狼鬼(ろうき)というキャラクターから取られています。

また、「ろうき」なら他人と名前が被りにくいという母親の考えからこの名前にしたそうです。

「百獣戦隊ガオレンジャー」は2002年にTV番組が終了していますが、佐々木郎希選手が注目されたことでこの番組も脚光が浴びたとされています。

次に血液型ですが、血液型の詳細は分かっていません。

血液検査や献血をしなければ血液型は分からないことが多いので、まだ検査をしていないことも考えられます。

もしかすると入団時の身体検査で血液型が分かっているかも知れません。

家族の血液型も不明です。

最後に出身地ですが、岩手県陸前高田市です。

陸前高田市は、2011年3月11日に発生した東日本大震災で最も被害が酷かった部分で、佐々木郎希選手の家は流され、父親と祖父、祖母が犠牲にあわれています。

震災から9年、とても苦労されてプロ入りをされた選手です。

 

佐々木郎希の性格は?血液型を予想

佐々木郎希選手の性格はどうなのでしょう。

血液型が不明ですので、性格から血液型を予想します。

佐々木朗希の性格

佐々木郎希選手の性格は見た目はクールに見えますがとても負けず嫌いです。

負けず嫌いは自ら公言しており、エピソードもありますので紹介します。

佐々木郎希選手はある時期、携帯の待ち受けを横浜高校(現阪神タイガース)の及川雅貴選手にしていたそうです。

及川雅貴選手とは、佐々木郎希選手と同じ年の左腕投手で、最速152キロのストレートを武器にU-15にも選ばれたことのある素晴らしい投手です。

佐々木郎希選手と及川雅貴選手が対戦したことも面識もありませんが、佐々木郎希選手は及川雅貴選手が有名だから負けたくないとう気持ちが強く、待ち受けにして闘争心を燃やしていたそうです。

そんな負けず嫌いの性格は、兄や震災の影響があります。

震災により父親と祖父、祖母を亡くしたあと、ショックのあまり家族と話さなくなった時期もあるようですが、立派な野球選手にするために厳しく育てたのは兄である琉希さんです。

その厳しさは、母親もかわいそうと思うほどの厳しさだったそうです。

兄である琉希さんは佐々木郎希選手と同じ大船渡高校出身で、4番を打っていました。

父親が亡くなったことや、OBとして厳しく指導したこともあるのでしょう。

そんな小さい頃からの兄の指導がいまの佐々木郎希選手を作り出したと言われます。

また、佐々木郎希選手は地元や家族を大切に思っている選手です。

佐々木郎希選手は、中学時代から注目された選手で高校でも名だたる強豪校がスカウトにきたそうです。

そのスカウトを蹴って地元の大船渡高校に進学しています。

大船渡高校へ進学した理由は、「地元の仲間と野球をしたかったから」という理由です。

震災という災害もあり、甲子園出場には恵まれませんでしたが、地元で野球ができたことはとても力になったようです。

この他にも高校卒業後、プロ入りした理由は、「家族を少しでも楽にさせたい」という親孝行の気持ちもあります。

母親は女で1つで3人の子供を育てており、現在、兄は大学生、弟は中学生ですので経済的な面も考えての決断のようです。

家族と過ごしたいことからメジャー行きも考えていないということです。

佐々木朗希の性格から血液型を予想

佐々木郎希選手の負けず嫌いで優しい性格から血液型を予想すると、佐々木郎希選手の血液型は「O型」と予想されます。

※あくまで予想ですので注意してください

O型の男性は、大らかな一面もありますが、根っから負けず嫌いの人が多いと言われています。

佐々木郎希選手は見た目がクールで、皆を盛り上げるタイプではないようですので、O型の可能性は高いです。

 

佐々木郎希の彼女情報

佐々木郎希選手はクールでかっこいい人ですが、彼女はいるのでしょうか。

彼女情報や好きなタイプについても紹介します。

佐々木郎希選手は、現在、彼女がいるという情報はありません。

まだ、高校卒業したばかりですし、震災で苦労もしていますので、彼女どころではなかったのかもしれません。

真面目な性格ですので野球一筋であるとも考えられます。

好きなタイプについては、日本一可愛い女子高生に選ばれたこともある福田愛依さんのようです。

福田愛依さんは2000年生まれの19歳で、エイベックスに所属して芸能活動をされています。

歳が近く、黒髪の似合う古風な女性がタイプのようです。

いずれ、古風な女性と熱愛発覚という記事が出るかもしれません。

 

まとめ

 

佐々木郎希選手の血液型は分かっていません。

しかし、クールの見た目と違い負けず嫌いな性格もあり、O型であると予想されます。

ライバルを待ち受けにする位の闘争心で、地元や家族のためにプレイで恩返しできるようプロの世界でも努力を重ねていくのでしょう。

今後の佐々木郎希選手の活躍に注目です。


-野球

Copyright© トロマネ , 2020 All Rights Reserved.