動画配信サービス

日本ハム戦のネット中継をみる方法|ライブ配信から見逃し視聴まで完全網羅・最新版

日本ハム(日本ハムファイターズ)の試合をネット視聴する方法をご紹介。

配信サービスの無料体験や特徴などをわかりやすくまとめています。

日本ハム戦のネット中継情報まとめ

・DAZNでは、ほぼすべての日本ハム戦(交流戦時の広島戦、一部の中日戦を除く)がネット視聴可能

・スカパー!オンデマンドでも、ほぼすべての日本ハム戦(交流戦時の広島戦を除く)がネット視聴可能

・スカパー!のテレビ中継でもすべて視聴可能

・料金面では、DAZNが圧倒的にお得なプロ野球配信サービス

・会員登録や無料体験、スマホ視聴やサービスの仕組みはDAZNがシンプル

プロ野球の地上波放送が減り、平日は仕事で生中継が見れない人も多いと思いますが、インターネットでのライブ中継や見逃し配信はとても便利です。

本ページでおすすめしているDAZN(ダゾーン)は、豊富なスポーツ配信に加え、他サービスとの比較でも月額料金が安くコスパ最高のサービスです。

その上、1ヶ月間も0円でお試しできて、解約も簡単なので、気軽にプロ野球のネット配信を楽しむことができます。

いますぐ視聴したい!という方には、無料体験を提供しているDAZNがおすすめです。

 

圧倒的コスパ!1か月無料!

DAZN公式で視聴

※ほぼ全試合のプロ野球がネット視聴できる

 

今日の日本ハム戦|ネット中継の配信情報

日本ハムのネット配信情報を随時更新!

プロ野球ネット中継はここで視聴

日程 対戦相手 球場 ネット配信
10月13日(火)18:00 西武戦 札幌D DAZN
スカパー!
10月14日(水)18:00 西武戦 札幌D DAZN
スカパー!
10月15日(木)18:00 西武戦 札幌D DAZN
スカパー!
10月16日(金)18:00 ロッテ戦 ZOZOマリン DAZN
スカパー!
10月17日(土)14:00 ロッテ戦 ZOZOマリン DAZN
スカパー!
10月18日(日)13:00 ロッテ戦 ZOZOマリン DAZN
スカパー!
10月20日(火)18:00 ソフトバンク戦 札幌D DAZN
スカパー!
10月21日(水)18:00 ソフトバンク戦 札幌D DAZN
スカパー!
10月22日(木)18:00 ソフトバンク戦 札幌D DAZN
スカパー!

*表の中で、下記チャンネルはすべてスカパー!プロ野球セットに含まれるため、『スカパー!』とまとめて表記しています。

J SPORTS1
J SPORTS2
J SPORTS3
スカイA
GAORA SPORTS
日テレG+
スポーツライブ+
TBSチャンネル2
テレ朝チャンネル2
フジテレビONE
フジテレビTWO
日テレNEWS 24

圧倒的コスパ!1か月無料!

DAZN公式で視聴

※ほぼ全試合のプロ野球がネット視聴できる

 

日本ハムの全試合がネット視聴できる方法

DAZNもしくはスカパー!オンデマンドであれば、ほぼ全ての日本ハム戦をスマホやパソコンでネット視聴することができます。

(スカパー!プロ野球セットに登録後、スカパー!オンデマンドを利用できます)

ただDAZNの場合はセ・リーグの広島、中日の一部試合試合に対して放映権を得ていません。

そのため、セ・パ交流戦の際の広島主催試合、中日主催試合の一部が視聴できなくなります。

またスカパー!(オンデマンドではなく従来のテレビで見る方)では、『完全に全試合』見ることができますが、ネット配信をスマホで観たい、見逃し配信が見たい、という主旨からはズレるてしまうので詳細は省いています。

 

DAZNとスカパー!オンデマンド以外にも、一部試合のみ視聴できる配信サービスもいくつか存在するので、それぞれのサービスの詳細と特徴を紹介していきます。

 

日本ハムの試合を見られる動画配信サービス比較

さきほど紹介した通り、『ほぼ全試合』の日本ハム戦をネットで見ることができるのは、DAZNとスカパーのプロ野球セットです。

この2つのサービスの特徴を、以下の表にまとめてみました。

 

DAZN スカパー!
プロ野球セット
月額使用料金(税抜) 1,750円
(※980円)
※2020年9月30日までに加入したドコモユーザー
3,685円
無料期間 1ヶ月
※無料体験期間の解約可
加入月
※加入月の解約不可
※最低1か月分の料金が発生
対応機器 ・パソコン
・テレビ
・スマホ
・タブレット
・ゲーム機
・パソコン
・テレビ
・スマホ
・タブレット
・レコーダー
視聴できる試合 ・日本ハム主催の公式戦全試合
・オープン戦の一部
・日本ハム主催の公式戦全試合
視聴できない試合 ・広島主催試合
・中日主催試合の一部
・オープン戦の一部
・広島主催試合(広島エリアの場合)
その他の配信映像 ・オリジナル特集番組
・キャンプ情報
・選手インタビュー
など
・プロ野球ニュース
特徴 ・コスパが非常に良い
・2020年シーズンは開幕直前の練習試合も配信された
・他のサービスに比べて料金が高い
・唯一全12球団の公式戦全試合を視聴する事ができる

比較してみると、

・料金は抑え、全12球団の公式戦ほぼ全試合が見れて、他のスポーツも視聴したい人はDAZN

・料金は高くても、全12球団の公式戦全試合を徹底的に視聴したい人にはスカパーのプロ野球セット

がそれぞれ合っています。

 

一部の試合の視聴ならこの配信サービス

また、日本ハムの一部試合のみであれば視聴できる配信サービスもいくつか存在しますので、ここで紹介します。

 

①パ・リーグTV

パ・リーグの試合、ハイライト映像などを中心にライブ中継・配信しています。

パ・リーグの6球団に加え、交流戦中には巨人と阪神のホームゲームも視聴することができます。

月額料金は税抜で1,450円、各球団の有料会員の場合は税抜で950円となっています。

 

②パ・リーグLIVE

Yahoo!プレミアム会員向けのサービスで、パ・リーグ6球団の公式戦全試合、クライマックスシリーズをライブ中継してくれます。

加えて、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーの場合は追加料金なしで利用が可能です。

ソフトバンクやワイモバイルユーザーの方はぜひ利用してみましょう!

月額料金は、Yahoo!プレミアム会員の場合、税抜462円となっています。

 

③Rakuten TV

パ・リーグが主催する公式戦、交流試合、クライマックスシリーズ、一部のオープン戦をライブ中継・配信しています。

他にもダイジェストやヒーローインタビュー、オリジナル番組なども配信されます。

月額料金は税抜639円ですが、年間料金のプランも存在し、そちらは税抜で5,093円となっています。

 

④GAORA SPORTS Live&オンデマンド

日本ハムの主催試合を全試合中継しています。

月額料金は契約するサービスによって異なります。

ただ、スカパー!GAORA SPORTSを契約している、またはJ:COM TVスタンダードを契約している場合は追加料金なしで視聴が可能です。

 

様々な配信サービスがありますが、より日本ハムの試合を楽しむにはDAZNかスカパー!のプロ野球セットがおすすめです!

ここからは、2つの配信サービスでどこまで日本ハムの試合が視聴できるのかを紹介していきます。

 

\ 各動画配信サービスの公式サイト /

    • DAZN公式

    • スカパー!公式

    • Hulu公式

圧倒的コスパ!1か月無料!

DAZN公式で視聴

※ほぼ全試合のプロ野球がネット視聴できる

 

日本ハムの主催試合を視聴する方法

日本ハムの主催試合は、DAZN、スカパー!のどちらでも視聴する事が可能です。

ホームでの試合は2つの配信サービスで見ることができますが、アウェイでの試合は対戦相手の球団に放映権がありますので、視聴できるサービスとできないサービスがあります。

 

日本ハムのビジターゲームを視聴する方法

日本ハムの全試合を視聴する上で忘れてはならないのが、ビジターゲーム(アウェイ)です。

ビジターゲームは、対戦相手の放映権の都合上、配信サービスごとに視聴できる試合数が異なります。

以下に、どのくらいビジターゲームが視聴できるのかを配信サービスごとに紹介していきます。

①DAZN

DAZNではビジターゲームも視聴可能です。

DAZNは、プロ野球2019シーズンに巨人の放映権を獲得、2020シーズンにはヤクルトの放映権を獲得し、現在は広島を除く11球団のホーム試合をカバーしています。

そのため通常の試合についてはDAZNでは全試合視聴が可能ですが、交流戦の場合は広島、または中日の主催する試合が視聴できない場合があります。

つまりDAZNでは、日本ハムの試合を「ほぼ全試合」視聴できることになります。

DAZN公式でみてみる

②スカパー!オンデマンド

スカパーオンデマンドも、全12球団の公式戦をほぼ全て放送しています。

簡単に言えば、

・テレビのスカパーでは12球団の公式戦をすべて視聴可能
・ネットのスカパーでは広島主催試合をのぞき、12球団の全試合が視聴可能

です。

その分、DAZNよりも料金が高めで、加入月は無料ではあるものの、加入月の翌月に料金が発生した後でないと解約ができないことがネックです。

とはいえ、プロ野球の根っからのファンの方にはスカパー!は外せない選択肢であることは間違いありません。

\ スカパー!は加入月無料です! /

→ スカパー!でみてみる

→ スカパー!でのスマホ視聴を詳しく解説

 

DAZNの無料体験とは?

これまで日本ハム戦をネットで視聴する方法を紹介してきました。

日本ハム戦の配信数、その他球団の試合の網羅性、コスト面、と総合的に考えると、やはり一番おすすめなのは「DAZN」です。

日本ハムのほぼ全試合を視聴でき、お値段も手頃でコスパも非常によいサービスとなっています。

そんなDAZNには、なんと1ヶ月の無料体験期間が存在します!

「DAZNってどんな感じなんだろう」「快適に視聴できるのか?」と、DAZNに興味がある一方、加入しようか悩んでいる方にぴったりかと思います。

別の記事でDAZNの無料体験について特集していますので、気になる方は是非ご覧ください。

 

各球団の主催試合を視聴する方法

最後に、日本ハム以外の各球団が主催する試合について、視聴方法をまとめてみました。

球団名 試合を観戦できる配信サービス
対阪神戦 DAZN、スカパー、虎テレ
対ヤクルト戦 DAZN(2020年から放映権を獲得)、スカパー
対DeNA戦 DAZN、スカパー、ニコニコプロ野球チャンネル、Paravi
対中日戦 DAZN(一部試合は配信なし)、スカパー、J SPORTSオンデマンド
対広島戦 スカパー、JSPORTSオンデマンド
対ソフトバンク戦 DAZN、スカパー
対楽天戦 DAZN、スカパー
対西武戦 DAZN、スカパー
対ロッテ戦 DAZN、スカパー
対オリックス戦 DAZN、スカパー
対巨人戦 DAZN、スカパー、ジャイアンツLIVEストリーム

※スカパー!プロ野球セットは上の表では「スカパー」と表記しています。

基本的にはDAZN、またはスカパーのプロ野球セットに加入していれば主催試合、ビジター試合を視聴することができます。

ただし、DAZNでは、対広島戦は視聴できないこと、中日の主催試合は一部放送されないものがあることに注意しましょう。

 

\ DAZNで日本ハム戦をスマホ視聴! /

DAZN公式でみる

 

私自身がNuro光ユーザーなんだけど、体感レベルで『サクサク』だよ。

 

\プロ野球のライブ配信・見逃し配信まとめ/

→ 阪神戦のネット中継を見る方法を解説

→ 巨人戦のネット中継を見る方法を解説

→ 広島戦のネット中継を見る方法を解説

→ 中日戦のネット中継を見る方法を解説

→ ソフトバンク戦のネット中継を見る方法を解説

→ 西武戦のネット中継を見る方法を解説

→ DeNA戦のネット中継を見る方法を解説

→ヤクルト戦のネット中継を見る方法を解説

 

\DAZNを無料登録する前に不安解消/

→DAZNの無料体験に登録する方法

→DAZNの解約って本当に簡単?

→DAZNユーザーの評判・口コミまとめ

-動画配信サービス

Copyright© トロマネ , 2020 All Rights Reserved.