トピックス

亀田三兄弟は今何してる?興毅大毅和毅の現在の活動や家族の活動まとめ

一世を風靡した亀田三兄弟は今現在、何をしてるのでしょうか。

以前は様々なニュースで世間を賑わせていたボクサー、亀田三兄弟と呼ばれていた亀田興毅さん、亀田大毅さん、亀田和毅さん。

和毅さんに関しては、メキシコ人女性と結婚しており、2020年の6月には第一子を出産予定とのことで話題となっています。

その亀田三兄弟の今の活動についてまとめていきました。

 

長男 亀田興毅の今

亀田三兄弟長男の亀田興毅さんは2003年に17歳でプロデビューを果たしました。

その後はWBA世界ライトフライ級、WBC世界フライ級、WBA世界バンタム級のそれぞれ王者となり日本人初の3階級を制覇した王者となりました。

2015年に引退後も一度は現役復帰を果たしましたが2018年に二度目の現役引退をされていてプロでの戦績は33勝2敗と素晴らしい成績を残していますね

そんな亀田興毅さんのエピソードとして対戦相手に敬語を使わないことやビッグマウス発言など試合以外でも注目を集めました。

一方試合では技術をベースにした守備からの的確なカウンターを狙う堅実的なボクシングスタイルであり強さ、言動共に人気を誇りました。

そんな亀田興毅さん、現在は株式会社亀田コーポレーションの社長として活躍されています。

この会社は亀田興毅さんの父親である亀田史郎さんが興した会社でそれを引き継いだ形になります。

業務内容としては格闘技関係者やボクシング関係者のマネージメント事業や格闘技に関わるイベントプロデュース事業を行っているとのことです。

また現役引退後はAbemaTVのボクシング企画にも出演しています。

主な企画として「亀田興毅に勝ったら賞金1000万円」、「那須川天心VS亀田興毅」にも出演しておりこれからもボクシングへの関わりは増えていきそうですね。

 

次男 亀田大毅の今

亀田三兄弟の次男に当たる亀田大毅さんは長男亀田興毅さんと同じく17歳でプロデビューを果たしました。

プロデビューをしてからは10連勝を果たすなど勢いに乗っていました。

2007年の当時のWBC世界フライ級王者内藤大助さんとの試合で反則を行い、一年間のボクサーライセンス処分停止の処分を受けました。

しかし復帰後は目覚ましい活躍を見せ2010年にはWBAフライ級王者となり2度の防衛を成し遂げます。

その後2015年に左目に網膜剥離を患い引退、試合予定が組まれていたこともあり突然の出来事でした。

そんな亀田大毅さんの戦績は29勝5敗と素晴らしい戦績です。

ボクシングスタイルは長男の亀田興毅さんと同様に堅実なスタイルですね。

亀田大毅さんの試合以外の特徴はビッグマウスであることに加えてリング入場の際に弁慶のコスチュームで入場するのが特徴です。

また勝利した際には試合後に観客に歌を披露するなどエンターテイメントな一面があります。

これらを行った理由としては亀田大毅さんは子供のころボクシングがあまり面白いと感じておらず少しでもお客様に喜んでもらいたかった一心で行っていたそうです。

亀田大毅さんの引退後は文化人として主にメディア出演をしています。長男の亀田興毅さんと同様にAbemaTVにて「亀田大毅に勝ったら1000万円」に出演し試合を行っています。

他にも「しくじり先生」や「ダウンタウンなう」など多数の番組出演されていますね。

「ダウンタウンなう」出演の際には本やギター、ピアノなどやりたいことがたくさんあると発言されており今後様々な場所で亀田大毅さんを見ることができるかもしれないですね。

 

三男 亀田和毅さんの今

亀田三兄弟の三男、亀田和毅さんは兄の二人と違うキャリアを歩むことになります。

2007年15歳の際、当初の予定ではアマチュアデビューを果たし17歳でプロデビューをする予定でした。

しかし日本アマチュアボクシング連盟のルールによりメディア出演や派手な頭髪などそぐわないとされアマチュアデビューができないとされてしましました。

そこで国外でのデビューを考え、一転メキシコにわたり18歳でプロデビューを果たします。

2008年のデビューから2015年まで31連勝を果たしています。

日本人としては初めてWBO世界バンタム級王者となるなど数多くの王者となり輝かしい成績を残しています。

亀田和毅さんの特徴はメキシコで揉まれたタフさが魅力です。

スペイン語の習得も早く通訳がいなくても全く問題がない状態だと語っています。

亀田和毅さんは現在もプロボクサーとして活躍しており現時点での戦績は36勝3敗と大変すばらしいものです。

元々兄二人も才能は三男和毅さんが一番だと語っており、今後のボクシングにも期待ですね。

加えて2015年にはメキシコ人女性と結婚されており2020年の6月には第一子を出産予定とのことです。

 

父 亀田史郎さんの今

亀田三兄弟のトレーナーとして活躍されていた父親である、亀田史郎さん。

亀田三兄弟の人気に伴い父の史郎さんも人気となりましたが現在はその人気を活かしYoutuberで活躍されています。

現在のチャンネル登録者数は約25万人と多く、娘で女子プロボクサーでもある亀田姫月さんとよく動画に出演されています。

投稿動画のジャンルは様々ですが特に料理系が人気とのことです。

また亀田三兄弟やほかの格闘家も動画に出演しておりそちらのコラボも今後期待です。

 

 

今回は亀田三兄弟の今についてまとめていきました。

今後も亀田三兄弟の多方面での活躍に目が離せません!

-トピックス

Copyright© トロマネ , 2020 All Rights Reserved.