動画配信サービス

プロ野球生中継を無料で視聴する方法を徹底解説【2020年最新版】

今回はプロ野球生中継を無料で視聴する方法を調査しました。

地上波ではあまり放送されなくなったプロ野球中継ですが、インターネットで視聴する方法はたくさんあります。

それではインターネットで無料視聴できる方法を紹介していきたいと思います。

DAZNはこちら

無料視聴可能な配信サービス一覧

無料期間 対応球団 月額
DAZN(ダゾーン) 1ヶ月 広島カープ主催試合を除く11球団 月1,750円
ドコモユーザーは月980円
スカパー!オンデマンド 最大1ヶ月 12球団 月4,483円
Hulu 30日間 読売ジャイアンツ主催試合 月1,026円
パリーグLIVE 最大6ヶ月無料 パリーグ6球団 月462円
Paravi 2週間 横浜DeNA主催試合 月1,017円
ニコニコ生放送 基本無料 横浜DeNA主催試合 基本無料

 

各配信サービスのメリット・デメリットを詳しく解説

ここからは各配信サービスのメリットとデメリットを詳しく解説していきます。

DAZN(ダゾーン)

出典:DAZN

広島東洋カープ主催試合以外の11球団の試合を放送

DAZNでは昨年度読売ジャイアンツと提携し、東京ヤクルトスワローズと広島東洋カープが提携していなかったため、セ・パ10球団の試合が視聴可能でした。

しかし今年から東京ヤクルトスワローズが提携したため、11球団の視聴が可能になりました。

無料期間後のコスパの良さも魅力

DAZNの無料期間は加入から1ヶ月間となり、無料期間終了後は月額1,750円で見放題となります。

野球だけではなく海外サッカー、Jリーグ、バスケットボール、F1、ラグビー、テニス、ボクシング、など様々なスポーツがこの値段で楽しめるというのはと満足度が高く、コスパもとても良いと感じます。

ドコモユーザーならさらにお得

契約している携帯会社がドコモの場合、なんと月額980円であらゆるスポーツが見放題になります。

約800円もお得に楽しめるので、ドコモユーザーの方には大変おすすめのプランとなっています。

DAZNはデメリットが少ない

DAZNのデメリットはあまり少ないように感じます。

強いて言うならば広島ファンのユーザーは主催試合を放送していないため、物足りなく感じるでしょう。

しかし視聴可能なスポーツが数多くあるため、広島ファンの方でもよりスポーツを身近に感じることができます。

 

スカパー!オンデマンド

出典:スカパー!

スカパー!は12球団全試合対応

数ある配信サービスの中でプロ野球全12球団に対応しているのはスカパー!だけです。

無料で楽しめる期間は1ヶ月で、どこのチームのファンでも楽しめるプランとなっています。

関連番組も視聴可能

プロ野球の生中継だけではなく、野球関連番組も見ることができるという点は魅力の一つです。

プロ野球をより深く、詳しく見たい方は必見の番組となっています。

スマホやタブレットでも

スカパー!といえばテレビ視聴のイメージが強いですが、スマホやタブレットでも視聴可能です。

お出かけ先や、帰宅途中にいつでもどこでも楽しめます。

デメリットは料金

無料期間後の月額4,483円という値段は、他の配信サービスと比べると高く感じてしまいます。

しかし全球団対応の配信サービスは他にはないので、プロ野球ファンの方は満足できるプランとなっています。

 

Hulu

出典:Hulu

無料期間は2週間・巨人主催試合放送

野球の放送は読売ジャイアンツ主催試合だけとなっていますが、月額1,026円でドラマや映画などが見放題になります。

無料期間は2週間で、巨人ファンだけど他のコンテンツも楽しみたいという人にはおすすめです。

野球のコンテンツは少なめ

Huluのメインは映画やドラマで、野球中継を見たいから登録するという人はあまりいません。

野球はジャイアンツ戦だけでいい、映画やドラマをたくさん見たいという方はぜひ2週間の無料トライアルを試してみてください。

 

パ・リーグLIVE

 

出典:パ・リーグLIVEホームページ

Yahoo!プレミアム会員は見放題・無料期間は最長6ヶ月

パ・リーグLIVEはパ・リーグ6球団の主催試合を放送していて、Yahoo!プレミアム会員の方は見放題となっています。

無料期間はなんと最長で6ヶ月と、パ・リーグファンは必見のサービスです。

パ・リーグファンには嬉しい内容

Yahoo!プレミアム会員の特典で読み放題プレミアムなら、週刊ベースボールも読み放題となっています。

放送する試合はパ・リーグ公式戦全戦、パ・リーグ主催の交流戦、パ・リーグクライマックスステージとなっていて、パ・リーグファンの方はお得に楽しめるサービスです。

 

Paravi

出典:Paraviホームページ

2週間無料体験・横浜DeNAベイスターズ主催試合を放送

Paraviでは横浜DeNAベイスターズの主催試合を全放送します。

無料トライアル期間は2週間でその後は月額1,017円かかりますが、ドラマやバラエティなどが見放題になります。

そちらも楽しみたいという方にはおすすめのサービスです。

 

ニコニコ生放送

出典:ニコニコ生放送

基本無料でDeNA戦を見れる

基本料金はかからず、DeNA戦が楽しめるのがニコニコ生放送です。

コメントしながら応援したり、DeNAの野球中継もニコニコ生放送ならではの楽しみ方ができます。

 

まとめ

野球中継を無料で視聴可能な配信サービスをまとめました。

様々あるサービスの中でも、対応球団とコスパの両面から考えるとDAZNがおすすめではないかと思います。

日々の生活でもっとスポーツを身近に感じたい方、プロ野球中継をお得に楽しみたい方はDAZNの1ヶ月無料キャンペーンに登録してみてはいかがでしょうか。

DAZNはこちら

-動画配信サービス

Copyright© トロマネ , 2020 All Rights Reserved.