野球

広島カープはDAZNで見れない?中継を見る方法2020年最新完全版!

プロ野球チームの中でも人気球団の1つである広島カープ。

球場で試合観戦するのも良いですが、ネット中継ではどこにいても野球を見ることが可能です。

スポーツのネット観戦と言えば第一候補に挙がる「DAZN」ですが、ネットでは広島カープは見られない、と書いてあります。

実際はもう少していねいに解説する必要があるので、広島カープの野球中継を見る方法をしっかり紹介していきます。

すぐにDAZNを無料体験する

 

広島カープの野球中継はDAZNで見られない?

DAZNは、2018年まではプロ野球の全試合を見ることができましたが、2019年にはカープ・ヤクルトが放映権を離脱。

その後、ヤクルトの放映権は2020年に復帰したのですが、広島カープは放映権がとれなかったので、残念ながら広島カープのホームゲームは見られません

しかし、全試合見られないのではなく、ホームゲームだけ見られないけどビジターゲームは視聴可能ということです。

では、DAZNで放送されるカープの年間試合数はどのくらいでしょうか。

月別に紹介していきます。

DAZNで広島カープが中継される試合数(2020年版)

DAZNで2020年4月から中継される試合数を紹介します(2020年3月21日時点)。

※コロナウイルスや東京オリンピックの影響で試合数や日程が変更になるかも知れません。

また、交流戦などでも試合数が変わってきます。

4月:16試合

5月:14試合

6月:10試合

7月:5試合

8月:6試合

9月:14試合

2020年4月から131試合ある試合のうちで、ホームゲームが66試合、アウェーゲームが65試合なので、約半分はDAZNで視聴可能です。

このことも踏まえても、DAZNでも十分に広島カープの中継を楽しめます。

 

DAZNで広島カープを見るメリット

DAZNで広島カープを見るのにいくつかメリットありますので紹介します。

広島カープ以外の野球の試合や他のスポーツも視聴可能で定額制

DAZNは月額税抜き1,750円で視聴可能です。

月額以外のオプション料金は一切かかりません。

また、docomoユーザーならDAZN for docomoという同じDAZNを見られるサービスが利用でき、同じサービスで税抜き980円と格安で視聴可能です。

他のスポーツ放送を見られる放送は1つのジャンル(スポーツ)しか視聴できないところが多いですが、DAZNは、広島カープの試合だけでなく、順位を競っている他のプロ野球チームの試合や他のスポーツも視聴可能です。

7日間見逃し配信が可能

仕事が忙しくてリアルタイムに見られない人も多いと思いますが、DAZNには7日間の見逃し配信が定額サービスの料金内に含まれています。

7日以内であれば休日にまとめて視聴することも可能です。

DAZNの無料体験でカープを見る

 

広島カープを全試合見る方法は?

広島カープの試合を全試合見たい人はJ SPORTSオンデマンドとスカパーの2つの方法がありますので紹介します。

J SPORTSオンデマンドとDAZNを契約する

J SPORTSオンデマンドは、2020年の広島カープホーム戦の全試合の配信が決定しています。

先ほど紹介した、ホーム戦66試合を月額税別1,800円(ジャンルパック)、25歳以下なら税別900円で視聴可能です。

DAZNと同時契約をして、広島カープの全試合を視聴する方法があります。

スカパーで全試合視聴

スカパーはどの契約をすれば、広島カープの試合を視聴できるか悩む人が多いと思います。

スカパーの「スカパー!プロ野球セット」税込み3,980円を契約すれば広島カープのホーム戦アウェー戦に関わらず、プロ野球の全試合を定額で視聴可能です。

 

2020年広島カープの見どころや注目選手

2019年、4連覇に期待がかかった広島カープでしたが、まさかのBクラス落ちでショックを受けた広島カープファンは多いのではないでしょうか。

復活が期待される2020年の見どころや、注目選手を紹介します。

新星広島カープは佐々岡真司の采配が鍵を握る

2020年は主力のほとんどが残留するという最近の広島カープでは異例のことですが、その中でもチームが新体制になった1つが、佐々岡真司監督の就任です。

5年間チームを支えてきた緒方孝市監督ですが、2018年オフに丸佳浩選手を巨人に放出し、その穴を埋めきれなかったと言われています。

また、クローザーが崩壊し、接戦をものにできませんでした。

佐々岡真司監督は、広島カープの歴代監督の中でも3人目の投手出身の監督です。

投手出身の佐々岡真司監督だからこそ、投手リレーや選手起用の采配に期待されています。

佐々岡真司監督の采配に注目です。

広島残留を決めた菊池涼介に期待

 

2019年12月にメジャーリーグ移籍を目指していた菊池涼介選手が広島カープに残留しました。

7年連続のゴールデングラブ賞受賞という輝かしい成績の通り、一流の二塁手です。

菊池涼介選手が二塁にいることで安心する投手も多いようです。

広島カープの守備の起点となり、リーグ制覇に期待が高まります。

新クローザーに期待DJ.ジョンソン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Spring Training 2020 🇯🇵

DJ Johnson(@johnson_dj30)がシェアした投稿 - 2020年 2月月27日午後5時48分PST

新クローザーとしてチームを立て直すためにコロラド・ロッキーズからやってきた、DJ・ジョンソン投手。

最速154キロの直球を軸に接戦を抑える投手として期待されています。

入団後の練習やオープン戦序盤では制球力を乱すピッチングで心配されました。

しかし、3月に入り復調の兆しを見せています。

DJ・ジョンソン投手の活躍がチームを勝利に導くと言っても過言ではありません。

 

さいごに

広島カープの中継を見る方法を紹介しました。

広島カープはアウェーゲームしかDAZNで見られませんが、約半分の試合は配信されます。

また、料金も野球だけでなく他のスポーツも見ることができて税抜き980円、1,750円ですので、格安で利用できるでしょう。

広島カープは新監督も就任し1年ぶりのリーグ制覇を狙います。

DAZNを契約して広島カープを応援しましょう。

DAZNの無料体験でカープを見る

 


-野球

Copyright© トロマネ , 2020 All Rights Reserved.